【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

サクサクウェハース掲示板X

フリートーク掲示板です。
ただし売買に関する話題はご遠慮ください。

[Q天銀河TOPへ戻る]

title color
name color
mail 削除パス
url 項目の保存
アイコン (画像リスト)壁紙
message color



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

『事の真相』
驚愕男
皆様、はじめまして。驚愕男と申します。
ここに来るのは初めてですが、昔流行したビックリマンの
HPを見かけてついつい寄り道してしまいました(笑)。
しかもいい年した私自身と私の父親と一緒に拝見しました(爆)。
というのも、私の父は、昔ビックリマンプロジェクトに参加
していたからです。
ということで、話しの本題をば。
26弾、No.305の天使さまし尊の裏書エラーの件です。
最初の書き出しは、容易に推測できると思いますが、
「病は気から」から文字っております。
それを、「病(やまい)」と、妥協の返事である
「まぁ良いではないか」を掛け合わせて「イヤまぁ良い」
になったのであります。
病気も妥協の迷いも心に住む鬼が原因である、ということ
から、「イヤまぁ良い!は鬼から」にするはずが、
校正などが入った乱雑な原稿を印刷にまわす工程で
「イヤまぁい!」となってしまい、修正して「イヤまぁ
良い」に変更されたのです。
「!」まで入れると字が1文字ずつ全部ずれてくるので
しぶしぶ「!」は見送ることになったそうですよ。

父は21弾から打ち切りの31弾まで、台紙の印字の工程に
関わっていたそうで、結構懐かしがっておりました。
もし、もう解決済みのネタであったらお許し下さいね。
それでは、きゅー太さん、これからも運営の方頑張って下さい。
長々とすいませんでした。
(429)投稿日:2004年11月29日 (月) 18時28分

Re:事の真相
土田 一郎
メール ホームページ
「良」の文字がつぶれてしまったわけですね(^^;
(430)投稿日 : 2004年12月01日 (水) 03時01分

Re:事の真相
きゅー太
メール
>驚愕男さん
初めましてー、返信が遅れてすいませんでした。

なんと、元関係者のご家族とはすごいですねー!
ファンとしては当時のお話とかすごく興味ありますよ。
今回の「さまし尊」の件も、なるほどそういう理由だったのかと初めて知りました。
おかげさまでどっちのパターンが修正後なのかもわかりましたよ。
貴重なお話をありがとうございました!

お父様にもぜひよろしくお伝えくださいませ(^^)
(431)投稿日 : 2004年12月04日 (土) 01時42分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板